ベルタマザークリームで妊娠線を消す

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

ベルタマザークリームで妊娠線は消せるか?>さよこ様(30歳)編

 

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

プロフフィール

・名前:さよこ様
・年齢:30歳
・妊娠線ができてしまったときの状況:

 

妊娠中の体重管理ができず17キロも太ってしまったうえに逆子で帝王切開がほぼ決まっていたので、「どうせ傷も残るし妊娠線ができてもまあいいか~」と諦めてしまい、安上がりにニベアを塗って済ましていたところ案の定大量に発生。

 

帝王切開の傷は思ったより目立たずむしろ妊娠線の方が気になり少しでも薄くなるならとクリームを使うことを決意。

 

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

私が使用した妊娠線クリームの詳細はこちら

 

 

ベルタマザークリーム実践開始!

 

体験レポート1日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

待ちに待ったベルタマザークリームが届きました!

 

妊娠中は生まれてくる子供にお金を置いておかなきゃ!とか帝王切開で傷が残るから妊娠線ができてもまあいいやー。

 

と適当にニベアをヌリヌリしていました。出産後ビックリ!帝王切開の傷よりもくっきりできた妊娠線の方が断然目立つ・・・

 

というわけで日々の育児のご褒美に購入しちゃいました。

 

今日からしっかり塗って少しでも薄くなればいいけど・・・

 

お風呂上り子供を寝かしつけてやっと自分の時間。早速クリームを開封。
『嫌な匂いもないしいい感じ~』
で、くっきりできた妊娠線に塗る・・・

 

基本的にベタベタするクリームがだめな私。心配していましたがこれは!!!クリーム塗った後、肌のキメが細かくなったみたいにスベスベー!これは続けられそう。

 

1日目にしていいご褒美になった気がする^^娘みたいにスベスベになりますように☆

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

体験レポート2日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日は初めて娘を連れてベビーマッサージに行ってきました~^^

うちの子よりもだいぶ大きい子ばかりであと数ヶ月したら娘もあんなことできるようになるのか~と成長が楽しみになりました。

 

肝心のベビーマッサージはというと、大泣き&爆睡でほとんど何もできず・・・

 

まぁデビューはこんなものでしょう・・・次回は少しでもできますように^^

 

そういえば、ベルタマザークリームは赤ちゃんにも使えるそうですね。

 

肌に良くない成分が入っていないしるしです☆自分にも赤ちゃんにも安心して使えますね!

 

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

クリームを塗るのとともに実はダイエットも始めちゃいました!と言ってもおやつを我慢したりご飯を気持ち減らすくらいですが・・・美容に気を使い出すと色んなところが気になるものですね☆

 

きれいなママ目指してクリームもダイエットも継続あるのみ^^

 

体験レポート3日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日は義理の祖母・母・私・娘の4世代女子会(笑)でお出かけしてきました。午前中に出発し祖母が欲しがっていたかばんをゲット☆

 

私は運転手だったのですが、マザーズバッグになりそうなサイズのカバンを買おうか迷っていたら祖母が"運賃"にと買ってくれました!!
ありがたやー!!

 

こんなご褒美あるならいつでも運転手します!!(笑)

 

 

4人でちょっと贅沢にランチしてデパ地下を満喫して帰ってきました^^

 

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

娘を産んでからお出かけ先に授乳室があるのか・お店はソファ席があるかなど今まで気にならなかった事が気になります。

 

出かける前は事前リサーチの鬼です。そんな時お店の口コミって大事ですよね!

 

口コミに子供が居てもゆっくりできたとか書いてあると安心します。育児をしているとなかなか時間はとれないですが、これからのママの為に口コミ情報を書いておきたいものですね☆

 

体験レポート4日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日はお天気も悪かったのでお家で海外ドラマ鑑賞でした。最近ハマッている[ウォーキングデット]と[ザ・ラストシップ]どちらも時間を忘れるくらい引き込まれます。

 

ただ、娘様は母が真剣にテレビに集中してるのなんかお構いなくものすごくいい場面を待ってたかのように泣いてくれるので一時停止の嵐です(笑)

 

あとは、変えよう変えようと思っていたスマホをやっとの思いで注文までこぎつけました!

 

 

画面はひび割れだらけ・・・写真を撮ろうと思ったら容量不足・・・ストレスからやっと開放です^^

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

ひび割れといえば・・・お腹の妊娠線!

 

ベルタマザークリームを塗り始めて4日目!気持ち赤みが薄くなってきたような気が・・・

 

触った感じの凹凸も気にならなくなって来た気がします^^頑張って続けてきれいなママになってやるー♪

体験レポート5日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

お天気の悪い日が続いています。外に出れないのでストレスがたまるなーと思っていたら、猫も同じように思っているみたいです(笑)

 

恨めしそうに外を覗く後姿はなんとも萌え~です^^

 

台風も来てるみたいなのでとうぶん引きこもり生活になりそうです・・・

 

洗濯物も部屋干しで湿気っぽくて本当にテンションが上がりませんね。唯一涼しくなったのだけは救いです。

 

ラダラ過ごすのが嫌で家のあちこちお掃除してまわりました。

 

トイレ・お風呂・キッチン・床・エアコン・・・やり出したら止まらない(笑)

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

雨のせいでダ

台風のおかげで今日は家中綺麗になりました。台風様様^^

 

お家が綺麗になるのも嬉しいですが、自分の身体もしっかりケアして綺麗にしたい!

 

最近お風呂上りにベルタマザークリームを塗り→体重測定→簡単にお顔のケアのパターンが習慣になってきました。慣れるまでは面倒な気もしていましたが、慣れてしまえばしない方が気持ち悪かったりします。何事も習慣になるまでの我慢ですね^^

 

体験レポート6日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日も台風です・・・朝から警報の緊急速報の大きな音で起こされました(涙)

 

ビックリして起きたわりに、大したこと無い雨風でした・・・

 

夜の間にベランダを片付けたり準備したのに~と思いましたが何かあってからでは遅いですからね!備えあれば憂いなし!

 

何もなくてよかった!と気持ちを入れ替えてベランダを元の状態に^^

 

こういう自然災害に備えて何かしている時は避難用のバッグなど日頃から準備しておかなきゃなーと思うのに日々の用事に追われてすっかり忘れてしまいます。

 

だめですね・・・これを期に持ち出しバッグを準備しようと思います。

 

夜は娘が寝静まってからほっと一息。

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

24時間の育児ですからほんの30分でも自分の時間を持たないとしんどくなっちゃいます。今日は涼しくなったのでミルクたっぷりのホットコーヒーで^^この時間を楽しむことでまた明日も頑張ろう!と思えます☆

 

体験レポート7日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日は旦那さんがお休みだったので久々にお出かけでした^^

 

と言っても結婚式の打ち合わせと衣装合わせに行っただけなのですが・・・旦那さんは恰幅がいいので予想通りタキシードより紋付の方がかっこよかったです(笑)

 

子供が生まれてからの結婚式、はじめはどうなんだろう?と悩みましたが最近は楽しみで仕方ないです^^娘のお披露目も兼ねて~なので娘の衣装も考えないと・・・

 

色々考えないといけない事が山盛りですがそんな事は露知らず・・・暢気な娘と旦那です(笑)

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

夜ご飯は旦那の実家でお呼ばれして帰って来ました^^おでん!おいしい季節になってきました^^今日の夜はゆっくりできそうです☆ありがたや~。

 

体験レポート8日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日も相変わらずのお天気でした~。曇ってる隙に旦那様と娘様と近所にお買い物へ^^

 

お彼岸もまんなかに差しかかってまだお墓参りには行けてませんが道端に彼岸花!綺麗です。

 

昔むかし、彼岸花を見に行って田んぼにはまったのを思い出しました(笑)

 

最近では日本の風習みたいなものも薄れてきつつありますが、大事にしなきゃなーとつくづく感じました。

 

妊娠線の話ですが・・・

 

線自体はあまり変化ありませんが、実は手触りが変わって来ました!

 

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

クリームを塗る前はザラザラ・ボコボコしていたのが何だか潤いがあってツルツルしてきました。この変化は今後が楽しみになります!

 

更に!
クリームとともに頑張っているダイエットも・・・2キロほど痩せました!

 

まだお腹はプヨっとしていますが・・・何事も結果が出始めると嬉しいものですね^^

 

 

体験レポート9日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日は娘様を連れてお友達とランチに行ってきました^^

 

オシャレなカフェでランチ♪いっぱい喋って日頃のストレス発散です!

 

最近はだいぶお出かけにも慣れて来ましたが、やっぱり出かけると疲れます。

 

娘も疲れたようで今日は早々に寝てしまいました~^^寝てる時は本当に天使です(笑)

 

娘が早く寝てくれたので今日はゆっくりお風呂に入ってゆっくり身体のケア♪家事が終わってからゆっくりティータイムもいつもより長めにとれました!
こういう日もないと頑張れないですもんね^^

 

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

育児をし始めて4ヶ月・・・ほんとお母さんってすごい!って改めて感じます。世の中のお母さんに・・・ありがとうございます!
今更ながら自分の母親にもしっかり感謝しなきゃと思います☆

体験レポート10日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日はお友達がお家に来てくれました^^
お昼から夕方までわいわいガヤガヤ~♪

 

ほんと女子という生き物はおしゃべりが好きですよね~

 

でもって、おしゃべりするとなんでこんなにストレス発散になるんでしょうか^^

 

そしてしゃべるのに夢中になって写真撮影を忘れるという・・・なんとも不覚。

 

 

というわけで今日の写真は友達が持ってきてくれたシュークリームを拝借する猫さんです(笑)

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

実は今日で娘様が生まれてちょうど4ヶ月でした^^早かったような長かったような・・・
毎日見ているのでなかなか変化に気づかないこともありますが改めて生まれた日からの写真を見るとびっくりする成長です。3倍近くになって顔も全然変わってる!ビックリです^^
スマホに入っている写メを見ながらそろそろきちんとアルバムに整理しないとな~と・・・なかなか時間がないですが、タイミング逃すとデータのままになってしまいそう。デジタルに慣れすぎるのも考えものです。

 

体験レポート11日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

久しぶりに!晴れました!!!

 

やっぱり晴れは気持ちがいいですね^^朝からお洗濯して~来月出産予定の友人に会いに行きました♪余ったオムツ持参で(笑)

 

自分の子供と友人の子供が同い年ってだけで今からワクワクします!!

 

ランチ中は娘様も空気を読んでグッスリでよかったです^^

 

ほんと車に乗ると即爆睡してくれるのですがそんなに揺れが気持ちいいのでしょうか?

 

誰かずーっと揺らしといて・・・(笑)

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

今月もあと一週間を切りました!よく出かけた~♪文句言わない旦那様に感謝です^^

 

イラ~っとする時もありますが、こうやってリフレッシュ休暇をもらえるので衝突せずに済んでる気がします。

 

育児は旦那様の理解と協力が一番大事ですね☆

 

体験レポート12日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日は近所のショッピングセンターに娘抱いてお散歩がてら行ってきました!

 

何も買う予定はなかったのですが・・・まさかの掘り出し物!娘様の水着が激安で思わず買ってしまいました(笑)

 

もう夏も終わりなのにーと思われるかもしれませんが遊び用水着ではなく近々ベビースイミングに通い始めようと計画中でこのタイミングで激安水着!買わないわけにはいきません(笑)

 

私の小さい時では考えられませんが(母親談)今は早いところでは4ヶ月からベビースイミングができるんです!驚き!

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

なにせインドア派で家でダラダラするの大好きなので、娘様の生活習慣が心配で・・・

 

少しでも規則正しく生活するためにはもう予定を入れるしかない。と覚悟して頑張ります。

 

体験レポート13日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日は旦那様がお休みだったので、挙式後に行く新婚旅行のプランを吟味です。

 

実は真面目に海外旅行なんて行ったことない私。本を読み漁るもなかなかイメージが沸かない&全部魅力的・・・

 

結局結論が出ないままでした~。なんだかんだで出発直前まで悩みそうで怖いです。

 

新婚旅行に向けてもう一つしないといけないこと・・・娘様に哺乳瓶でミルクを飲んでもらうことです!

 

3ヶ月過ぎてから哺乳瓶を全く受け付けなくなったので現在は一心同体。どこに行くのも一緒です(笑)

 

でも新婚旅行は預けて行く予定なのでそれまでには特訓しとかないと~と思いますが現実は根負けの毎日。あと3ヶ月でなんとかせねば~>。<

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

体験レポート14日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日は娘の四ヶ月検診でした~^^お昼から準備してGO!

 

予想以上に赤ちゃんいっぱい!!!同じ地域にこんなにも同じ月齢の赤ちゃんいるんだ~と嬉しくなりました^^と、同時に日本て本当に少子化なの?と思ってしまいました(笑)

 

あれで少子化なら戦後とか街中赤ちゃんだらけな気がします(笑)娘様のサイズは大きすぎず小さすぎず。

 

 

順調に成長されていました^^一安心!

 

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

授乳室で一緒になったお母さんとお話ししていたのですが、なんと子供抱いていてぎっくり腰になったそうです・・・
毎日子育てに家事にてんてこ舞いして後回しになりがちですが、自分の身体のメンテナンスもきちんとしておかないとダメですね。

 

メンテナンスといえば!ベルタマザークリームを塗り始めて2週間が経ちました!

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、手触りスベスベ!赤みもひいてきたように思います!嬉しい!

体験レポート15日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

今日は午前中からお出かけしてきました^^

 

娘ちゃんの記念になればいいなーと応募していたベビーモデルに選ばれたのでその撮影でした。お天気も良く・・・むしろ暑く・・・カンカン照り・・・

 

初めての撮影でしたがとりあえず泣かずに終えることができました。ただ、まぶしくて終止しかめっ面(笑)

 

それもまたご愛嬌ってことでよしとしましょう^^(親ばかですいません・・・)

 

終わってチャイルドシートに乗せたとたん爆睡でした。慣れない事で疲れたんでしょうね^^

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

実は私、子供を産むまではあまり子供が好きではありませんでした~でもやっぱり自分の子供はかわいいです(笑)

 

親のエゴかもしれませんが、できることなら何でも経験させてあげたいなと思います。
できればお金をかけずに経験させてあげれたら言うことないんですけどね^^;(笑)

 

体験レポート16日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

旦那さんが急遽出張になったので娘と猫も連れて実家に帰省しています^^

 

なんとも居心地がいい・・・

 

今回は一週間ほどで帰る予定ですが帰りたくなくなりそうです(笑)やっぱり家事育児の即戦力、母親が居るのは本当に心強いです。

 

お手伝い程度の旦那様とは大違いです。(ここだけの話ですよ!笑)

 

 

最近一人でてんやわんやするのにストレスが溜まってきたところだったので今回の帰省はいいリフレッシュになるといいのですが~

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

とりあえず帰省一日目の晩は母親と愚痴大会です^^

 

日ごろのうっぷんを晴らしてスッキリ!よく眠れそうです(笑)

 

気付けば猫さんも気持ちよく眠っていました・・・あられもない姿で(笑)

 

体験レポート17日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

母方の実家に行ってきました^^

 

娘を連れて行くのは二回目です。前回連れて行った時からほぼ2倍になっていたので祖母も祖父も抱っこに一苦労でした(笑)

 

でもまぁ成長していなくて心配になるよりは良いですよね^^お昼ごはん・・・デザート・・・おやつ・・・果物・・・

 

次から次へと色んな食べものがどんどん出てきて体重の危機を感じました・・・

 

田舎に帰るといつもこんな感じですが、
私の胃はそんなに容量ないよーといつも思います(笑)

 

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

体重の危機がせまって来たので母と夕方ごろに退散です^^

 

長時間居たら頑張っていたダイエットが水の泡になりそうです(笑)

 

帰り道、またお天気が悪くなって来たな~と思っていたらなんとまたまた台風です。

 

せっかくの地元なのにまた引きこもりになりそうで嫌です。

 

体験レポート18日目

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

台風です。大雨です。
お出かけ禁止令が出て家で引きこもりです・・・

 

ストレス溜まるー!
仕方なく旅行の計画を立てたり~
昼寝したり~
結婚式のプランを練ったり~
昼寝したり~
お嬢様の寝返りの練習をしたり~
昼寝したり~

 

して過ごしました・・・
って・・・寝てばっかりやん!(笑)

 

そーなんです。寝てばっかりなんです・・・

 

というのも、台風って低気圧の塊ですよね。偏頭痛&低血圧の私は台風が来ると頭は重いし痛い・・・身体はだるい・・・強烈に眠い・・・厄介な体質なのです。

 

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

 

というわけでほぼ一日ゴロゴロだらだら過ごしてしまいました・・・

 

なんかもったいない気分になりますが、こういう日はゆっくりするのが一番ですね^^

 

だらだらさせてくれた母と娘に感謝です☆

 

体験レポート19日目

晴れました^^そしてお出かけです☆

 

以前勤めていた職場の友人達とオシャレな古民家カフェでランチでした^^

 

おいしいランチを食べながら昔話で盛り上がり♪

 

後から聞いたのですが、1日限定10食のランチだったそうです!!超レア!!

 

予約してくれた友人様様です^^

 

 

ランチが終わってから以前の職場にも挨拶に。娘様は愛想を振りまきまくってました(笑)

 

今日はお出かけ中終止ご機嫌でありがたかったです^^

 

妊娠線の様子ですが自分的にはかなりいい感じな気がします^^色も少しずつ薄くなってきているような☆

 

お風呂上りにマッサージしながら塗るだけなので三日坊主の私でもここまで続いています^^
これから恐怖の乾燥の時期がやってくるので今まで以上にしっかりケアしないとですね♪

体験レポート20日目

今日はお昼にお散歩がてら母校に行ってきました^^

 

学生の頃教えていただいていた先生に娘を見せに!誰にあっても言われるので慣れてきましたが、やっぱり言われました・・・

 

「○○がお母さんになるなんて信じられない!!!」
「○○がちゃんとお母さんしてる!!!びっくり!!!」

 

 

うーん。私ってどーゆーイメージの生徒だったのでしょうか・・・

 

怖くて聞けませんが(笑)

 

でも母校に行くといつも温かく迎えてもらえるのでホッとします^^みんな自分の娘と孫が来たかのように喜んでくれて行ってよかったな~と思いました^^

 

昔話に花が咲きすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまうくらい楽しい時間でした~

 

体験レポート21日目

今日は母と娘と三人でショッピングモールでお買い物に行ってきました^^

 

目的は・・・娘様の秋冬の服です。

 

5月生まれの娘は半袖の洋服しか持っていなかったのですが、そろそろ涼しくなって来たので慌ててお買い物です。

 

しかし、毎度思うのですがベビー服って本当に難しい!オシャレさせてあげたいですが、サイズがない!

 

着る頃には少し大きくなってる可能性もあるので大きめを買うか~ダボダボは可愛そうだからピッタリサイズを買うか・・・

 

母とあーでもないこーでもないと言いながら結局SALEという悪魔の囁きに負けて結構な量の服を買ってしまいました(笑)

 

当の娘はというと、初めてのベビーカー(ショッピングモールのです。)に超ご満悦で終止ご機嫌でした^^
こんなに機嫌がいいのなら・・・と、まだ購入していないベビーカーにちょっと惹かれたのはここだけの話です(笑)

 

体験レポート22日目

娘&猫とともに実家から帰って来ました^^

 

車に乗ると娘様は爆睡!猫様も助手席ですごくいい子・・・

 

久々に一人でドライブしているような気分でした^^
が・・・自宅まであと5分!ってところで娘様が起床し大号泣・・・

 

もうちょっとだったのに~。まぁよくある話ですよね(笑)久々の自宅・・・でしたが恐れていたことが・・・

 

トイレの電気がついてる~。一週間近くつきっ放しだったようです。悲しい。
ま、終わったことは仕方ないと言い聞かせ気持ちを切り替えます・・・

 

今日は移動でなかなか疲れたので温かいコーンスープでも飲んでしっかり温まってから寝たいと思います^^

 

寒くなって来たのでだんだんお肌が乾燥してきました(涙)

 

全身ケアですが、特に頑張ってきた妊娠線が乾燥しないようにベルタマザークリームでしっかりケアしたいと思います^^

 

体験レポート23日目

娘様の予防接種に行ってきました^^

 

右に1つ左に2つ・・・そら泣くわって感じです(笑)最近の子供は私が子供の頃よりも断然予防接種の種類が増えていてスケジュールを組むだけで大変です。

 

まぁ打たれる本人が一番大変なんですが・・・

 

可愛そうな気もしますが、病気の予防や病気にかかったときに重篤にならないようにするのは結果的にこの子の為だ!

 

と心を鬼にして(←大げさ。)
あと何回かの予防接種もクリアしていきたいです。

 

病院から帰宅してホッとしたのもつかの間・・・
恐怖のグズりタイムの始まりでした・・・

 

そこから3時間半ほど何も用事ができないほどのグズグズ・・・よくもこの小さな体でそんなに泣けるな~と関心する程でした。

 

グズグズにお付き合いして私も疲れ最後には泣きつかれた娘と共に寝てしまってました・・・結局用事はなにもできずです(笑)ま、仕方ないですよね。明日はがんばります!

 

体験レポート24日目

友人とランチに行ってきました~^^

 

平日のお昼間。ショッピングモールのレストラン街は子連れママでいっぱいです。自分が子供を産むまでは正直《主婦は暢気でいいなぁ~》と思っていましたが今は違います。

 

平日の昼間、お家で子供と二人・・・家事は思うように進まない。子供は言う事を聞いてくれない。旦那さんはまだまだ帰ってこない。

 

考えただけで気が滅入ります・・・

 

だって何かしんどいことがあっても話せる相手はお家にはいないんです・・・だから週に1回くらいお友達と外でランチして話したいことこれでもかって話して~

 

そしてリフレッシュしてまた主婦に戻っていくのです(笑)

 

当事者にならないとわからない事ですし、自分も理解していなかったからこそそういう主婦の気持ちは色んな人に知ってほしいと思います^^

 

かくいう私もしっかりリフレッシュして帰宅^^家事も育児も少しやる気になりました♪明日も頑張るぞ☆

体験レポート25日目

今日はおうちでゆっくりです^^

 

最近娘様は色々なものに興味が出てきたようです。中でも特に頂き物のカシャカシャ音のする布絵本が大好きです。

 

やっと物がつかめるようになった不器用な手で一生懸命絵本をパラパラ。真剣に読書です。

 

グズッてる時以外は本当にいつまでも観察していられます(笑)

 

私的には泣いてる顔も観察するのが好きなんですが、先日旦那様に悪趣味だと怒られたので自粛です(笑)

 

男の人は赤ちゃんが泣いている声は耐えられないようですね・・・うちの旦那様はご機嫌なときは放ったらかしなのに泣き出すとすぐに飛んできます。

 

機嫌のいいときのほうが断然可愛らしいのに見ないなんて、ほんともったいないです。

 

お仕事に忙しい旦那様の知らない間に娘様はどんどん成長していくのはどこの家も一緒でしょうか^^

 

体験レポート26日目

お昼過ぎに玄関のチャイムが鳴ったので何かな~と思ったら。

 

遠方に住む友人から出産祝いで娘様の洋服が^^が、サイズがめちゃくちゃデカイ・・・

 

とりあえずありがとうの連絡を入れて~
着られるようになるのは来年か再来年だね~と(笑)

 

でもかわいいので一刻もはやく着せたいな~子供の服ってほんと難しいですよね・・・

 

友人もそんなに先のサイズだとは思わなかったようでしたが、自分の子供を想って選んでくれた物は何をもらっても本当に嬉しい☆感謝感謝です^^

 

もうすぐ一番の友人にも子供が生まれるので私もお祝いを選びにいかなきゃ^^
プレゼントを選ぶ時間って私は大好きです☆
相手のよろこぶ顔を想像しながら考えると本当に幸せな気持ちになりますよね^^

 

体験レポート27日目

娘様あとすこしで5ヶ月!まだちょっと早い気もしますが、よだれがすごいので離乳食デビューしました^^

 

10倍粥からですが・・・
先輩ママ達から
『最初は全然食べてくれなくて嫌になるけど~』という話をさんざん聞いていたので覚悟していたのですが。
初日からすごい勢いで完食しました。

 

恐るべしわが娘・・・(笑)食べないのも心配になりますが食べすぎもちょっと心配です。
こぶたさんにならないといいのですが・・・

 

意欲的に食べることがわかったので母としてはちょっと色々手作りでもしてみようか~とやる気が出てきます。

 

不思議不思議^^

 

寝る前にクックパッドで色んな離乳食をリサーチしながら寝ます(笑)
新たな楽しみが増えそうでわくわくしますね^^

 

体験レポート28日目

初めてベビービクスの教室に行ってきました^^

 

同じくらいの赤ちゃんがいっぱい♪最初はママ同士の自己紹介からママの簡単な体操です。

 

出産後運動なんてなかなかできていなかったので体硬ぁ・・・少し動いただけで血行が良くなった感じがしました!

 

家ではなかなか時間がとれないけどちょっとした合間に首回したり肩回したりするだけで気分転換になりそうなので取り入れて行こうと思いました^^

 

肝心の娘様はと言うと・・・

 

途中でお腹が減ったのかぎゃん泣き→お乳飲む→爆睡でまたもやなにもできませんでした(笑)
まぁ、お出かけに慣れることからスタートなので良しとしましょう(笑)

 

今日は初めてだったのでなかなか色々な人と話すところまではいきませんでしたが、半年間の教室なので毎回顔を合わせているうちに仲のいいママ友ができたらいいな^^

 

体験レポート29日目

熱です!初のお熱です(笑)

 

朝、横で寝ている娘様の手が異様に熱いな~と思い計ってみたら・・・
38.2℃・・・

 

やっぱり。

 

幸いご機嫌は良くお乳も飲んでいたので良かったです。ひえピタ貼って氷枕で様子見。

 

お昼に少し熱が下がってこのまま下がってくれーと思っていたら夕方また上がり始めたのでお医者に。

 

風邪でした~(涙)
まぁ機嫌がいいのでそんなに心配いらないとのこと。良かった^^

 

子供の熱って異常に高いのでビックリしますが子供のほうが熱に強いそうです・・・
ママになって初めて知ることばかりで勉強になります。

 

お医者から帰ってきて安心したからか母子共々爆睡してしまい、気付いたら旦那様が帰宅されていました・・・

 

しかも、簡単にですがご飯を作ってくれていました。ありがたい。

 

そしてごめん。まだまだ新米ママ。
旦那様の支えあってこそです。

体験レポート30日目

娘様まだお熱です。が、超元気。

 

一日中寝かされているのが気に入らないのか寝かすと怒ります。

 

おかげさまで家の用事が全く進みません(笑)

 

午後からは諦めて一緒にゴロゴロして過ごしました^^

 

今日でベルタマザークリームを使って1ヶ月でした^^

 

まず、1ヶ月続けられたことに拍手!(笑)ほんと三日坊主な人間なんです。
手軽だったのが良かった^^お風呂上りにクルクルマッサージしながら塗るだけってところが◎でした!

 

結果的に1ヶ月で劇的に変化はありませんでしたが、妊娠線の赤みはだいぶ薄くなったように思います。
なにせ妊娠中の40週間で徐々にできた妊娠線ですからたった4週間で消えたら魔法ですよね。

なので赤みが薄くなっただけでも十分満足ですし、継続して続けて行きたいなと思います^^あとはこれから出産を控えた友人が何人かいるので出産してから私のように足掻かずに済むように是非お勧めしたいと思います。

 

最後に・・・

 

こんなおもしろくもない主婦の毎日を読んでくださった方に
心からありがとうございます^^

最後にベルタマザークリームを使った私の変化を見て下さい♪

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

この調子でいけば、あと2~3ヶ月後には完全に消えそうですよね?
ということで、私はもう少し「ベルタマザークリーム」を使ってみるつもりです♪

 

 

私の出来てしまった妊娠線にも、実際に効果を発揮してくれた、ベルタマザークリームの詳しい情報は以下を参照して下さい♪

 

ベルタマザークリーム,妊娠線,消す

私の妊娠線を薄くしてくれたベルタマザークリームはこちら♪