ママ&キッズナチュラルマーククリームは人気?

ママ&キッズナチュラルマーククリーム, 人気

ママ&キッズナチュラルマーククリームは人気?

妊娠すると急激にお腹が大きくなります。そのお腹の伸びに皮膚が耐えきれず亀裂が生じることがあり、その状態を妊娠線といいます。

 

一度出来てしまった妊娠線は、時間の経過とともに目立ちにくくはなりますが、完全に消えるということはありません
そのためボディーイメージの低下から様々な場面で悩む事もあるかもしれません。

 

そんなことにならないためにも、日々お腹のケアをして妊娠線予防を行うことが大切です。

 

今回は妊娠線予防クリームの中でも、ママ&キッズナチュラルマーククリームの人気のワケをご紹介していきたいと思います。

 

妊娠線はどうしてできるの?予防法は?

 

妊娠に伴い急激にお腹が大きくなることで、皮膚細胞が進展に耐えきれずに断裂を起こす事があります。これが妊娠線です。

 

妊娠中は様々な身体の変化から皮膚が乾燥しやすくなります
乾燥することにより痒みが生じるなどといった不快な症状も出やすくなります。

 

出来たばかりの妊娠線は赤や赤紫のような色をしていて目立つだけでなく、一度亀裂が入ってしまった箇所はひび割れるように次々と線が出るようになってしまうことも多いです。

 

このようなことにならないためには、クリームで保湿をして乾燥を防ぐ事はとても効果的なのです。
そこにマッサージを取り入れることも効果的とされています。

 

 

クリームを塗る際はお風呂上がりなどの乾燥時にはもちろんのこと、朝起きた時や寝る前など乾燥を感じる前に塗ることが大切になります。
また、妊娠線は下腹部のあたりから出来ることが多いため、しっかりと下腹部あたりから塗っていくことが重要です。

 

お腹が大きくなると、膨らみのせいで自分の目線からは下腹部がどうなっているのか確認しづらくなっていきます。
すると、気づいた時には妊娠線が出来ていたということもよくあることです。そのため、塗る際は鏡を見ながら塗ることをお勧めします。

 

ママ&キッズナチュラルマーククリームは何がいいの?

 

今回ご紹介するママ&キッズナチュラルマーククリームは、妊娠線を予防するクリームとして作られたものだそうです。

 

オーガニック成分を多種含み、低刺激性で肌にとって優しい成分で作られているため、妊娠中でも安心して使うことができます。

 

特に妊娠中はつわりなどで匂いに敏感になりやすくなりますが、こちらの商品は無香料さらに無着色となっているので、その点も安心して使っていくことができます。

 

また、スーパーヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド、アミノ酸といった保湿成分が含まれ、肌をしっとりなめらかに潤して肌本来の弾力性や柔軟性もアップしてくれる効果もあるのです。

 

保湿成分の高いクリームはべたつくのではないかと思う方もいらっしゃると思いますが、こちらの商品は肌にしみ渡るようにしっとりするものの、肌触りはなめらかで嫌なべたつきを感じることはありません

 

また、よくクリームでマッサージをすると効果的ともいわれていますが、こちらの商品はなんとマッサージは不要です

 

朝晩とお風呂上りにたっぷり塗るだけでしっかり保湿され長時間潤いが持続した状態が保たれます。

 

妊娠中はもちろんのこと、赤ちゃんや産後の身体にもお使いいただけるため、余ったとしても普段使いで使用できるというのも良い点です。